EOH杯を終えて

こんにちは、ゆうこうです

 

Twitterに色々書きたいんですけど長文になるのでブログにしてみました。人生初ブログですね

 

今回はユーザー主催で行われたEOH杯についてつらつらーと書いていきたいと思います。

 

 事の始まりは七音さんという方がユーザー主催て大会を開く!ということで開催されたのが始まりでした ありがたいことに北海道にも予選の枠をいただいて感謝の限りでした。

2月当たりからDMで連絡しつつ店舗とのスケジュールなども調整し、5月14日に決まりました。

 形式は3on3。北海道でもチーム探しにみんな奔走していました。 僕は最初ケンさん(もっかん使い)、サマエルさん(蓮太郎使い)のお2人に声をかけてチームを組む予定でした。

その前にファンタジスタ岡山で開かれた大会にも出たのですが、それはまた別に書きます。

 

 チームも決まってさあ詰めるぞ!って時にサマエルさん真剣な顔で言いました。 

「ゆうこうさん 僕と5先しませんか?僕が勝ったら僕は違うチームに、負けたらゆうこうさん達と全国優勝します」

って。

驚きましたよええ。少年漫画か?と思いましたね。

彼なりに色々考えて全国優勝への熱い気持ちがあったんだと思います。今でもですか僕はまだ下手くそなプレイヤーだったのて不安にさせたのかもしれません。

 

僕は承諾しました。負けられないし、絶対にチームメイトにしたかったからです。

いざ5先当日、お互い尋常じゃない真剣さで5先が始まり、結果は5-1。僕の負けでした。

最初に4本取られて一本取り返し負けました。格闘ゲーム初めて一番悔しかった瞬間でしたね。

今でこそ言えるけどはっきりいって泣きそうになったし、こいつまじで強えな って感じました。

他のチームに行っても頑張って!というエールを送り運命の5先が終わり、いざ予選当日。

僕は当日に元町さん(生けるレジェンド)の方にお願いしチームを結成しました。

 

遠征勢も来ており、北海道予選が始まりました。遠征勢がサマエルさん達を倒して僕のチームと戦いました。

元町さん、ケンさんが倒されて厳しい状況でしたが、先鋒、中堅の方を倒し、大将を引きずり出すまで行ったんですけど負けました…

始まるまで長かったしいろんなことあってこういう形で終わりましたけどとても楽しかったし悔しかったです。

 

予選は北海道チームが通り、北海道勢は大歓喜でした。僕もすごい嬉しかったです。

何が言いたかったかと言うと、全国大会って最高だしこのゲーム、やっててよかったなあ!って思えたことが一番伝えたかったことです。

 

今電撃FCIはEOH杯を終えて一段落して離れてく人が多くて少し寂しい感じになってます

僕はこのゲームまだまだ続いて欲しいなといつも願ってます。

長くなりましたけどこんな感じの感想でした。